[firefoxアドオン]Drag&DropZonesのリンクを新しいタブで開く

概要

よそ様のDrag&DropZonesの紹介記事を読むと、検索結果をデフォルトで新しいタブで開くみたいなので僕の環境の問題かも知れませんが、僕は同じタブに開いてしまって使いづらかったのでここにメモします。

設定方法

調べるとどうやら「browser.search.openintab」の設定が絡むらしいので、この値を確認。

  1. アドレスに「about:config」と入力
  2. 動作保障対象外」云々のメッセージがでてきて脅かされますが、自分の胸に聞いてみてOKという声が返ってきたら「細心の注意…」ボタンを押して設定画面へ
  3. フィルタに「browser.search.openintab」と入力
  4. 出てきた項目をダブルクリックするとfalse,trueと切り替わるので新しいタブで開く場合はtrueにして設定画面を閉じる

これで、新しいタブで検索結果が開くようになります。

ちなみに僕のFireFoxにはTabMixPlusが入ってるんですが、その設定画面->イベント->以下を新しいタブに読み込む->検索バーにチェックを入れていていればいいのかと思いきや、browser.search.openintabとは関係ないんですね。

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1