[Mylyn]Trac+Mylynを使いこなす

概要

Tracのチケット操作をEclipseからできることを知り、早速チャレンジしてみました。

参考サイト

Eclipseへのセットアップはここを参考にすれば問題ないと思います。
Mylyn&Tracでリズムに乗ってタスクを大掃除♪ (1/4) – @IT

スクリーンショットを交えて解説してくれているのでわかりやすいです。そのおかげで勘違いに気付くこともできました。
試験管のなかのコード :: Mylar で Eclipse + Trac Ticket 連携にチャレンジ

20081029追記
Mylynのtracコネクタは
http://download.eclipse.org/tools/mylyn/update/extras
のアップデートサイトからインストールしました。

注意点

新規クエリーを作るときに、条件なしで全て取得したかったんだけど、勘違いして全ての項目を指定してしまったら、全然タスクが表示されなくて焦った(汗
すべての条件を指定しちゃうと、タスク(チケット)の選択項目(コンポーネントとかバージョンとか)を省略して作ったものが表示されないんだよね。当たり前だよね。

それに気付かず1時間くらいアレコレやってましたよ…orz

わからない点はお気軽にコメント欄へどうぞ。

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1