[jQuery]フォームをクリックしたときに選択状態にする方法

久々に超小ネタ。

ユーザがコピペしやすいように、フォームのテキストエリアやインプットをフォーカスしたときに選択状態にする方法。

$(function(){
	$("input, textarea").focus(function(){
		$(this).select();
	});
});

input、またはtextareaがフォーカスされたら、その要素をselect(選択)するってことですね。

さいきんブログを更新しなかった言い訳σ(^_^; )

いやー暇だ暇だと言いつつ、年末ってやっぱ忙しいよね(笑)
おかげさまで少しずつですが仕事が増えてきてなかなか更新できませんでした。

でも、なぜブログを書くべきなのか | Stocker.jp / diaryを読んで、
もっともっと自分をアピールしていかなくちゃいけないなと感じました。
ブログを書く時間を決めてなるべく毎日更新できるように心がけたいと思います。

たくさんの人に自分を知ってもらうために、
そして自分自身のスキルアップのために
このHappyQualityをうまく利用していきたいと思います。

スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1