[メモ]やるからやる気が出る

お久しぶりです。おはようございます。

なかなかブログを書こうという気になれなくて、
前回のpostからずいぶんと間があいてしまいました。

そんな僕に光をさしてくれたのが↓の記事

ちょっとでも、やるからやる気がでるのはどうやら本当らしい – くるえるはてなくしょん
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20090428/1240901998

何の気なしにはじめたことなのに、何時間もやり続けちゃうってことが良くある。
例えば部屋の掃除。

ちょっと気になって「ころころ*1 」してたら、
いつの間にか部屋の模様がえをしてたりとか…。

最近は忙しくて、読めずに積んでいる本が相当たまってしまった。
でも、この一冊読んでしまおうとか思うと、まとまった時間が取れたら・・・とか考えてしまい、結局読めなくなってしまう。

とりあえず1段落とか1ページって読み始めればいいんだね。
やりたい、やらなきゃならないことなのになかなか手が付かない、
そんなときは、ほんの少しでいいから手を付けてみる。

今日から実践してみます。

  1. ローラー型粘着テープのアレ []
スポンサーリンク
336x280_1
336x280_1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336x280_1